お米のおいしさが際立つ「土鍋ごはん」| 全席個室 じぶんどき 博多筑紫口店

お米のおいしさが際立つ「土鍋ごはん」| 全席個室 じぶんどき 博多筑紫口店

こんにちは。全席個室 じぶんどき 博多筑紫口店PR担当です。

日本のみならず、世界の多くの国で使われている<炊飯器>は、みなさんも馴染み深い調理器具の一つですね。ご飯を炊く!といえば、ボタン一つの簡単操作で炊飯できることから、炊飯器で炊く方が多いですが、当店では、みなさんに人気の<土鍋>で炊いたご飯をご用意しています。

一度食べたらやみつき!当店おすすめの「土鍋ごはん」をご紹介します。

 

土鍋で炊くご飯がおいしい秘密

炊飯器で炊くご飯もおいしいですが、実は一度「土鍋」で炊いたご飯を食べるとやみつきまちがいなしのおいしさに感動する方が多くいらっしゃいます。

土鍋は、一度温まると温度が下がりにくくなるため、常に沸騰状態をキープし、むらなくお米を炊き上げます。また、火を消し、蒸らしている間にもゆっくりと熱がお米に入り、余分な水分が飛びます。そうすることで、土鍋で炊いたご飯は、一粒一粒がふっくら!ぴかぴかに光ったご飯のできあがりです。

 

おすすめの土鍋ごはんメニュー

コース料理でも、単品でも多くのお客様にご好評いただいている<土鍋ごはん>メニューが数多くラインナップしている当店!

・鮭ハラスの土鍋ご飯

お酒のアテに人気の<ハラス>は、魚のお腹部分!マグロで言えば、大トロ、トロなどの脂がよく乗ったとろけるような食感です。1尾から2本しか取れない希少部位の鮭ハラスを入れた土鍋ご飯をどうぞ。

・ずわい蟹とイクラの土鍋ごはん

贅沢極まりない食材<ずわい蟹>と<イクラ>をたっぷりと入れて仕上げる土鍋ごはんは、〆に人気の逸品です。

このほかにも、<丸ごと明太子の土鍋ご飯>をはじめ、<鰻と実山椒の土鍋ごはん>をご用意しています。土鍋ごはんのご注文は2人前より承っています。

一度食べたら忘れられない旨味たっぷりの土鍋ごはんをみなさんでご堪能ください。

 

 

当店は旬の味が詰まった創作料理をご堪能頂ける、飲み放題付き宴会コースをご提供しております。
創作天ぷらや鮮魚盛り合わせ、おばんざいや土鍋ごはんなど多種多様にご用意。また、ランチも絶賛営業中。京都ならではの食材を使用した絶品料理の数々をリーズナブルにご用意しております。またデザートも豊富にご用意しております。
貴重な銘柄からメジャーな銘柄まで、豊富な日本酒や焼酎もご用意しており、コースをご注文のお客様にはお得な飲み放題プランございます。
上質なプライベート空間でこだわりの創作和食、自慢の和洋折衷創作料理にあわせて、心ゆくまでお楽しみください!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

※ご来店の際はお電話かホームページで営業日をご確認の上、ご来店いただけます様よろしくお願い申し上げます。

 

電話番号はこちら! 050-5269-9130

以上、全席個室 じぶんどき 博多筑紫口店PR担当でした。

 

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

「全席個室 じぶんどき 博多筑紫口店」のご予約 「全席個室 じぶんどき 博多筑紫口店」の限定クーポン 「全席個室 じぶんどき 博多筑紫口店」のトップへ